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初めての方へ

ごあいさつ

当院のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
当院では、患者様に満足していただける治療をご提供させていただこうと、ドクター・スタッフともに心がけております。

これまでに、歯医者ではあまり説明をしてくれないという印象をお持ちになられた方もたくさんおられると思います。当院では、パソコンのモニターにレントゲンやお口の中の写真を映して、今のお口の中の状態、歯の状態、これからの治療などについて、できるだけ詳しく説明させていただくようにしております。

また、できるだけ歯を残したいという希望をお持ちの患者様もたくさんおられます。当院では、そのような患者様のお気持ちにお応えしたいとできる限り歯を残すように治療しようと心がけております。

ただ、歯の状態によっては抜歯せざるを得ない場合もありますので、その場合は、ドクターからの説明をよくお聞きになり、ご自身で抜歯するかしないかをお決めになってください。無理に抜歯をするということは決してありません。

ぜひとも、お気軽に一度お電話をしていただき、ご来院ください。

ごあいさつ

ご来院時のお願い

保険証をお持ちください

初診の際は、必ず保険証をお持ちになってお越しください。お持ちでない場合は、治療費を全額ご負担いただくことになりますので、ご了承ください。後日、ご自身で手続きをしていただければ、過負担分は返金されます。

来院の際はご予約ください

当院ではご予約いただいた患者様を優先的に診療させていただいております。

歯の治療は継続して通院していただく必要性がありますので、ご予約の患者様を優先的に診療させていただくことになります。
我慢できない歯の痛み、前歯がかけてしまった、入れ歯が壊れてしまった、こけて歯が折れた、唇が切れたなど急を要する場合は、ご予約の患者様の合間に診療させていただきます。
その場合も、なるべくお待ちいただく時間を短縮するため、まずお電話をいただきますよう、ご協力お願いいたします。

ご来院時のお願い

治療の中断、キャンセルについて

一度予約をキャンセルしてしまうと、次に行ったときに怒られてしまうのではないかと思われ、そのまま治療を中断されたことはありませんか?
治療を中断してしまうと、せっかく治りかけていても治療を始める前の状態に戻ってしまうか、それ以上に悪い状態になってしまうことがよくあります。そうなってしまうと、次の治療の際に余計に時間がかかってしまいます。また回数が増える分、治療費も余分にかかってしまいます。

お仕事などの都合で、キャンセルしてしまわれた場合は、ご遠慮なくお電話をいただき、再度ご予約をお取りください。万が一、ご予約をキャンセルされる場合は、事前にお電話をいただきますようご協力をお願いします。その際、次のご予約をお取り直しさせていただきます。


初診の流れ

  1. 受付に保険証をご提出いただき、問診票をお受け取りになり、問診票をご記入ください。痛みがある歯、部位、気になるところ等、お口の中のお悩みをご記入ください。
  2. 口腔内診査、レントゲン検査を行います。
    レントゲン写真をもとにお口の状態、歯の状態を詳しく診査いたします。
  3. 実際に治療を開始いたします。
  4. 診査結果をもとに痛みの原因、お口の中の状態、歯の状態、今後の治療方法などをお話しします。
    ご納得して治療を受けていただくために、できる限り丁寧に詳しくお話しさせていただきます。不安な点、疑問点、お悩みなどがございましたら、お気軽にご相談ください。
    なお、急患でお越しいただいた場合、ご予約の患者様のお時間を優先させる場合があり、ご来院いただいた当日には、必ずしも十分なお話ができない場合がございます。その場合は、再度ご来院いただいた際により詳しいお話をいたします。
  5. これで1回目の治療終了です。
    受付にてお会計と次回の予約をおとりになって、お帰りください。

お知らせ

9月の予定
21日(土) 午後臨時休診いたします。
28日(土) 院長・大先生、臨時休診いたします。
10月の予定
5日(土) 院長、講演のため休診いたします。
12日(土) 臨時休診いたします。
15日(火) 院長・大先生、臨時休診いたします。

診療時間

  • 午前診療:9:00〜13:00
  • 午後診療:14:30〜19:00
    (土曜日は18:00まで)
  • 休診日:木曜・日曜・祭日
9:00〜13:00×
14:30〜19:00×

土曜日は18:00まで

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちらまで
077-545-8855

メールでのお問い合わせはこちらへお送りください。
info@yagishika.jp

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